スポンサーサイト


キャリエールの誘引。

 我が家にある『マダム・アルフレッド・キャリエール』

早咲きなんで、早めに誘引をしないといけないんだけど、
なんせ、育てているのが、8号ロングスリット鉢

何に誘引するのかどうやって誘引するのか
と悩んでいるうちにこんな時期になってしまいました

そして出た結論は、転倒防止と暑さ対策で2重鉢にする
そして誘引はフェンスに誘引しよっとと言う訳で。。

まずは、鉢選びから。。

色々な園芸店をまわって、素焼き鉢やら、ファイバー鉢やらと
検討した結果、ジャジャ~ン

HCで売っている普通の木製鉢にしました

ただ、そのままでは味気ないので、きのこさんお得意の
ペインティングをすることに


鉢


そして、フェンスはHCで購入したものを壁際に。。


フェンス①

ペイントも完了し、フェンスの固定も終わって、
レイアウトを確認ちゅ

フェンス②

そして、キャリエールを誘引してみました。。

キャリエール

今春は沢山、咲いてくれるといいなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい感じ!

すごーい!!素敵~♪ブラボ~
フェンスも鉢のペイントもナイスですね☆
それにちゃんとプラ鉢も飛び出さずに収まってるし~(笑)

HCでそんな素敵なフェンス売ってるんですか?
我が家のお庭もそんな風にして欲しぃです~(笑)
春が楽しみですね!わくわく♪

Re: いい感じ!

milkyさん こんばんは~っす!!

> すごーい!!素敵~♪ブラボ~
> フェンスも鉢のペイントもナイスですね☆
> それにちゃんとプラ鉢も飛び出さずに収まってるし~(笑)

こりゃ、こりゃ、お褒めを頂きありがとうですm(__)m
もちろん木鉢とスリット鉢との間には
ご存じの線材でできた鍋敷きをひいますよぉ(^^)v

> HCでそんな素敵なフェンス売ってるんですか?
> 我が家のお庭もそんな風にして欲しぃです~(笑)
> 春が楽しみですね!わくわく♪

店舗にもよるとは思いますが『ホームセンターロ〇ヤル』には
結構、素敵な園芸資材がおいてるんですよぉぉ。
(通販もありますよ!!)

どこでも同じだと思いますが、春よぉ来い!!はぁやく来い!!
みぃ、たぁ、いぃ、なぁ、感じです(^O^)

こんばんわ♪

あぁぁぁ! これは私が欲しくてサイドバーに貼ってる
フェンスと同じシリーズだぁ!!!

かっこいい…(ぼそッ)

白いポットとアイアンの黒、
ハイセンスな組み合わせですねぇ~♪

そうそう、レディーエマハミルトンの裸苗
植えつけました!
エマの会、会長さまにご報告です♪

Re: こんばんわ♪

 どもぉ~、こんばんは~です。

> あぁぁぁ! これは私が欲しくてサイドバーに貼ってる
> フェンスと同じシリーズだぁ!!!

おっ、メアリーさんもお気にっすかぁ!!
色々な園芸店やHCを探しまわって、これに決めました(^^)v

今回、色々なHCにもいったんですが、
同じチェーンのHCでもお店の場所(地域)に
よって園芸用品の品揃えがかなり違ってるんですよぉ!

同じチェーンなんで、そんなに品揃えは変わらないと
思ってたんで、ちょっと、ビックリ!!

> そうそう、レディーエマハミルトンの裸苗
> 植えつけました!

とうとうお迎えになられましたかぁ(^^ゞ
エマのお花はもちろんですが、たまらなくなるかおり
も楽しんでくださいねぇ(^O^)


プロフィール

ずん

Author:ずん
マンションの専用庭で薔薇を中心に草花を育てています。
メインガーデナーは妻のきのこ。私はアシスタント。
薔薇や草花のことだけでなく色々な出来事もお伝えしていこうと思っています。よろしければおつき合いくださいな。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
