スポンサーサイト


野鳥達。。

先日の休日。
きのこさんと2人で近くの『昆陽池公園』へ出かけました



《昆陽池》
昆陽池の全景

寒風が吹き、底冷えする中、何故ゆえに公園へ向かったかというと。。。

我が家のきのこさん。
バラや草花はもちろんのこと、実は
が大好きなのです
野鳥の会に入会するかどうか迷っている程なんです

という訳で、沢山の野鳥がいることで(近くでは)有名な『昆陽池公園』へ行くことに



《ユリカモメ》
ユリカモメ

また今度、紹介しますが、ものすごい数のユリカモメが。。



《マガモ(雌)》
マガモ

仲間達から離れて陸地を一羽でトコトコ。。



《アヒル》
アヒル

他の鳥たちより大きいので、なんだか親分みたいですねぇ


《コブハクチョウ》
白鳥

この公園のボス的存在(たぶん)
コブハクチョウですぅ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鳥さん~~(*^_^*)

きのこさん、鳥さんスキーだったのですね♪
私は以前伊丹に住んでいたので、昆陽池はお散歩コースでした
前は餌やり出来たんですが、今は禁止かな?

Re: 鳥さん~~(*^_^*)

 バジルさん こんばんは~(^^)v

> きのこさん、鳥さんスキーだったのですね♪

そうなんですよぉ~、出かけた先々で鳥をみつけては
「あっ!!今の鳥は***やぁ~」と、喜んではいります。

> 前は餌やり出来たんですが、今は禁止かな?

看板には「餌やり禁止」と書いてありました。
行ったときは餌やりの時間で係りのおじさんが
餌やりをしていましたよぉ(^O^)
プロフィール

ずん

Author:ずん
マンションの専用庭で薔薇を中心に草花を育てています。
メインガーデナーは妻のきのこ。私はアシスタント。
薔薇や草花のことだけでなく色々な出来事もお伝えしていこうと思っています。よろしければおつき合いくださいな。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
