スポンサーサイト


最後のエマ。

いやぁ~、更新が空いてしまいました

この時期は仕事柄どうしても『忘年会という名の飲み会が続くもので。。。
と、言い訳はさておき・・・

12月も半ばになりましたねぇ
すっかり、寒くなり初雪が降ったところも

我が家のバラ達も、お花も終わり、残った葉っぱも
少しずつ落葉してきました

そんな中、我が家のバラ達の中でも寒さに強い『レディー・エマ・ハミルトン』
一つだけ残った蕾が、少しずつ、少しずつ開いてきました

ひょっとしたら、咲くかもっ ってか、無理かな。。。


《レディー・エマ・ハミルトン①》
レディー・エマ・ハミルトン①


《レディー・エマ・ハミルトン②》
レディー・エマ・ハミルトン②


《レディー・エマ・ハミルトン③》
レディー・エマ・ハミルトン③


~おまけ~

《茶々》
茶々

今日、我が家の庭に仲間入りしました

午前中に近くの園芸店へ、
腐葉土や堆肥を買いに行ったのですが
『ふっ』とバラ売り場を覗くと、

な、な、なんと  『茶々』3割引き

前々から、どうも気になっていたバラ。。
はい、げっとん!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

またげっとんですか~!?(笑)
私も見習っちゃおう♪

Re: No title

  milkyさん こんばんは~です。

> またげっとんですか~!?(笑)

そうなんですよぉ、また、また、また、・・・・
げっとんしてしまいました(@_@)

げっとん当日、きのこさんも「ローラ・ダボー」を
みつけて、げっとんしようか悩んでいたみたいですぅ(^_^;)

良い色ですね~!!

こんばんは~!!

レディエマ良い色ですね♪
オレンジ系大好きです(^▽^)

私はパット・オースチンを育ててます♪
小さな挿し木苗ですが、来年に期待しています(*^^*)

ずんさんが「げっとん」された
茶々!すごく惹かれるネーミングですね~♪
色も落ち着いた感じでいいなぁ!!

Re: 良い色ですね~!!

  ちゃみちょこさん こんばんは~!

 初めて買ったERが、このエマなんですよぉ。
色もいいし、香りも柑橘系でいけますよ(^^)v
何より、強健でほとんど病気にならないんですよね。。

パット・オースチンもバラ園や園芸店でみたことがありますが
うん、かぁいいっす!!

> ずんさんが「げっとん」された
> 茶々!すごく惹かれるネーミングですね~♪
> 色も落ち着いた感じでいいなぁ!!

「茶々」は寺西菊雄さん作出のバラで、
色も渋めの色ですし、花の中心部の咲き方が
変わっていていい感じなんですよぉ(^^)
プロフィール

ずん

Author:ずん
マンションの専用庭で薔薇を中心に草花を育てています。
メインガーデナーは妻のきのこ。私はアシスタント。
薔薇や草花のことだけでなく色々な出来事もお伝えしていこうと思っています。よろしければおつき合いくださいな。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
