スポンサーサイト


ブラックマジェンタ。

園芸店にバラの植替え用のスリット鉢を買いに行きました。

花苗売り場を何気なく見ていたら、
『ありゃ!売ってんじゃん!!』

と、珍しいものを発見しました

それは、色の変化が魅力の黒い葉ボタン
『ブラックマジェンタ』です。

ネットでは見たことがあり、「へぇ~、珍しいなぁ。」と思っていたのですが、
お店においているのは初めてみました

その黒い葉ボタンを使った寄せ植えがお店に展示していて、
これがまた、とってもいい感じぃだったので、
思わず


《ブラックマジェンタ①》
ブラックマジェンダ①


《ブラックマジェンタ②》
ブラックマジェンダ②


ヒューケラの色合いがきれいだったんで、
思わず


《ヒューケラ》
ヒューケラ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

葉牡丹

こんばんは~!!

私も先日HCに行ったときにたくさんの葉牡丹が
並んでるのを見てきました♪

昔は葉牡丹なんて全部同じに見えてたんですが
よく見るといろんな種類があるんですね。

ビックリしたのは葉がサラダ油を塗ったかのような
照り照りの黒い葉牡丹が売っていたんです!!
こんな葉牡丹見たのは初めてです。
ずんさんはご存知ですか?

見た限りではブラックマジェンダではなさそうです。

Re: 葉牡丹

 ちゃみちょこさん こんばんは~です!

> 私も先日HCに行ったときにたくさんの葉牡丹が
> 並んでるのを見てきました♪
>
> 昔は葉牡丹なんて全部同じに見えてたんですが
> よく見るといろんな種類があるんですね。

この時期になると、どこの園芸店にもHCにも沢山の葉ボタンが
並びますよねぇ。こんなに売れるの??と、ちょっと心配するくらいに。

以前はよく、葉ボタンの寄せ植えを作っていたのですが、
葉ボタンって、最初はいいけど、成長すると、なんかニョキ!!って
感じになるのが、どうもねぇ~としばらくしていませんでした。

このブラックマジェンタをみて、『寄せ植え。またやろっかなぁ』
という誘惑に。。
>
> ビックリしたのは葉がサラダ油を塗ったかのような
> 照り照りの黒い葉牡丹が売っていたんです!!
> こんな葉牡丹見たのは初めてです。
> ずんさんはご存知ですか?

いやっ、見たことないっすねぇ(^_^;)
ちょっと、興味ありですが。。こんど、近所のHC巡りしてみます(^^)
プロフィール

ずん

Author:ずん
マンションの専用庭で薔薇を中心に草花を育てています。
メインガーデナーは妻のきのこ。私はアシスタント。
薔薇や草花のことだけでなく色々な出来事もお伝えしていこうと思っています。よろしければおつき合いくださいな。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
