スポンサーサイト


夏の思い出/その③

さてさて、それでは3日目です。

最終日になりますので、帰路のことを考えると、
あちらこちらへとは行くことが出来ないので。。。

まずはこちら

《※※寺》
善光寺/1

どこだかわかりますか??

長野市内の観光地といえば、まずはここでしょう

《※※寺/参道》
善光寺/3

昨日までの2日間は、小雨がぱらつく程度で、なんとかもちこたえていましたが
今日は朝から雨模様。。

《善光寺》
善光寺/2

善光寺の『善』の字。
上の点々がハトだって知ってました


雨の善光寺を後にして本日のメイン

昼食に戸隠蕎麦を堪能する為、戸隠方面へ

戸隠にはたくさんのお蕎麦屋さんがありますが、
我が家が戸隠にお蕎麦を食べに行くといったらこのお店

《極意》
極意/2

蕎麦は他と比べると細目で、のど越しもよく、おいしいですよ

《宿坊/極意》
極意/1

お蕎麦屋さんの隣は泊まることができる、宿坊になっています。
(泊まったことはないですけどね

さて、これにて、2泊3日の旅行も打ち止めです。
あっという間の3日間でした  おしまい。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
わ!いつか奥様からお土産で戴いた美味しいお蕎麦は
もしやこちらのお蕎麦屋さんの??
とっても美味しかったデス。

楽しいご旅行だったようで良かったですね^^
いい感じ~の帝国ホテル、いつか泊ってみたいな。笑

Re: No title

ども~、こんばんはぁ~です(^^)v

> わ!いつか奥様からお土産で戴いた美味しいお蕎麦は
> もしやこちらのお蕎麦屋さんの??
> とっても美味しかったデス。

そうっすよぉ、あれはこの『極意』さんのお蕎麦っす。。
お店で食べるそばつゆも絶妙なんで、機会があればお店でご賞味ください。
より一層、『うまあっ!!』って感じになりますよ(^O^)

> いい感じ~の帝国ホテル、いつか泊ってみたいな。笑

時間と予算が合えば、是非、泊まりたいホテルですよ、確かにヽ(^。^)ノ
プロフィール

ずん

Author:ずん
マンションの専用庭で薔薇を中心に草花を育てています。
メインガーデナーは妻のきのこ。私はアシスタント。
薔薇や草花のことだけでなく色々な出来事もお伝えしていこうと思っています。よろしければおつき合いくださいな。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
